« 厳しい or 甘い | トップページ | 11月11日 »

初Emergency Department

今週は、最高気温40度近くまで

上がる暑い日が続いています。

実は、オーストラリアに住んで8年

なりますが、今まで1度も病院へ行った

ことがなかったのです。

でも、今日、初めて、救急外来を訪れる

はめになりましたぁ~。

とっても間抜けなんですけど、耳掃除

したくなり、こっちのスーパーで、綿棒

購入し、早速、耳をほじってみたんです。

そうしたら、そのスーパーに唯一あった

その綿棒は、かなり質の悪いものだった

ようで、先っぽの綿が取れて、耳の中に

残ったまま、取れなくなり、ビックリ!!

耳掻きで突っついて取り出そうとしても

どんどん中へ入ってしまうようで、段々、

不安になってきました。

とりあえず、私の家の隣は学校なので、

放課後、学校に残っていた先生に相談。

今すぐ、救急外来へ行ったほうがいいと

アドバイスされ、隣町まで、20分ほど

自分で車を飛ばして行きました。

大したことないと思ったし、自分のことを

バカだなぁと思ったので、受付の人

看護士さんに、少し笑いながら話したら

思ったよりも深刻な顔をされて、ドキッ!

鼓膜の近くだから、鼓膜を傷つけないで

取り出すにはどうしたらいいかドクター

確認するからと言われ、待つこと1時間

やっと呼ばれ、緊張のあまりこぶしを握り

しめながら処置室へ入ると、用意されてた

のは、なんと、注射器に入った水?!

耳の中にを流し込み、綿をふやかして、

大きくなったら、つまみ出すという方法。

大きな注射器6本分の水をジャンジャン

入れられたので、服は、べショべショ

なりましたが、なんとか取り出せたみたい。

途中、既に、自宅へ帰っていたドクター

戻ってきてくれ、顔を出してくれましたが、

50代ぐらいの日本人の先生でした。

日本人のドクターがいるという噂は聞いて

いましたが、今日が初顔合わせ。 しかも、

看護士に、耳にを入れられてる最中に、

挨拶&世間話&お詫び(呼び戻したので)

終始ニコニコしてた先生からのアドバイス、

「耳には何も入れないほうがいいですよ。」

えっっ! でも、耳掃除しないですか、普通?

う~んんん。 なんか、まだ、耳に違和感が!

どうか、ちゃんと全部取れてますよーに!!

Blog_054

初めての救急外来記念にパチリ。

 ← 応援クリックお願いします♪

|

« 厳しい or 甘い | トップページ | 11月11日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厳しい or 甘い | トップページ | 11月11日 »