« 初Emergency Department | トップページ | コメントバンク »

11月11日

こっちで子供達に日本の行事や遊びを

教えていると、ふと、自分の子供の頃を

思い出すことがあります。

今年の七夕の時も、子供達と、短冊

願いごとを書いている時、ふと、昔、

短冊に、子犬がほしい”と書いた

ことを思い出しました。 

ま、でも、叶わぬでしたけどねぇ。 

でも、今の私の環境 (裏庭付きの

古くて広い一軒家に1人暮らし)なら、

そのが叶うかもしれない・・・

早速、インターネットで、色々検索し、

情報を集めましたが、猛反対

には、度々、電話で仕事の愚痴

聞いてもらっていたので、ただでさえ、

仕事でストレスを感じてるのに、犬を

飼うなんて、絶対に無理と言われて、

反論できず、諦めることに・・・ 

でも、半年経った今でも諦めきれず、

先週もネットで、情報収集をしてると、

以前、問い合わせをしたことがある

ブリーダーさんの所にかわいい

子犬がいることがわかりました。

あと、1ヶ月もすれば、ホリデーだし、

年末&年始は、日本で過ごす予定。

飛行機のチケットも買っちゃったし、

今は、時期的に、子犬を買うなんて

絶対無理!と、自分に言い聞かせて

みても、子犬の写真が頭から離れず、

どうにかならないかなぁと考え始めて。

例えば、日本滞在を短くするとか・・・

子犬を躾教室付きのペットホテルに

預けるのはどうかとか・・・

もう飼い主が決まっていたら、諦めが

つくだろうと、ブリーダーさんに電話を

してみると、他の兄弟達は、みんな、

売れたそうなんですが、私がいいなと

思った子犬だけは、まだいたのです。

しかも、ブリーダーさんにわけを話すと、

あと2ヶ月無料子犬を預かってくれ、

私が日本から戻ってくる頃、私の所へ

子犬を届けてくれるというのです。

ここまで言われたら、もう、決めるしか

ないでしょ? ね、そう思いません?

Lily_male_pup_1

なので、来年1月末から、ついに、

パピオン子犬)と暮らすことに

決めました。 人生初の犬との生活。

後で知ったことですが、決断した日は、

11月11日。 ワンワンワンワンで、

犬の日らしいです。 やっぱり運命?

“犬ほしい病”も再発するわけです。

ブリーダーさんが、子犬を私の決めた

名前で呼んでくれると言うので、急遽、

“そら”命名しました。

今日から散歩の練習を始めるらしく、

その写真を毎週送ってくれるらしい。

すばらしい!! 来年が楽しみです。

 ← 応援クリックお願いします♪

|

« 初Emergency Department | トップページ | コメントバンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初Emergency Department | トップページ | コメントバンク »