« レポート終了 | トップページ | 家族旅行 »

ついに、夏休み♪

4学期最終日は、12月13日(木)でした。

なので、私は、3日前から夏休みに突入♪

辛い時は、早く時間が過ぎないかと思い

ましたが、過ぎてしまえば、あっという間。

なんとか教師1年目を乗り切りました~!

最後の週は、イベント続きだったんです。

まず12月7日に、10年生卒業晩餐会

12月10日には、別の学校で、7年生

卒業晩餐会と次の日には、コンサート

そして、12月12日は、メインの学校で、

Presentation night がありました。

私もオーストラリアの学校に勤めるのは、

今年が初めてなので、全てが、初体験

でも、卒業式ではなく、両親や、学校の

スタッフを招き、一緒に食事をしながら、

卒業を祝うのもいいなぁと思いました。

でも、問題は、全てが終わった後・・・

日本人の私には、変な感覚ですけど、

卒業晩餐会の後でも、卒業生を含む

全校生徒は、13日まで、登校します。

私だったら、卒業のお祝いも終わり、

先生達にも感謝の意を表した後だし、

残りの学校生活を、なるべく当り障りなく

平穏無事に過ごしたいと思いますが、

こっちの生徒は、そうじゃないらしい・・・ 

成績表も渡され、卒業も決まったら、

もう恐いものはない!とでも言うように、

教師に逆らう、逆らう、逆らいまくり! 

最悪だね。 ほんと、意味わからんよ。

そんな生徒達からも、やっと解放され、

最終日は、教師&学校スタッフ主催の

へ行きました。

5時半に学校の前からスクールバス

乗り、行き先は、着いてのお楽しみ・・・

結局、カクテルメインデザート

先生やスタッフのお宅を3軒ハシゴした

私達。 それぞれの場所で、ゲーム

商品が用意されていて、大盛り上がり。

教頭先生はしゃぎまくりで、笑いました。

言うこと聞かない生徒達の真似をして、

駄々こねたり、下ねた連発したり・・(笑)

Yukatac2_021

ほんと今年一年は、色々ありました。

私を支えてくれた周りの人達、鍛えて

くれた生徒達には、感謝しています。

さて、来週の火曜日からは、1ヶ月間、

日本で、休暇を過ごしてくる予定です。

来年も生徒達に負けることのないよう

たっぷり充電してくるつもりです♪♪

それでは、皆さん、良いクリスマスと

お正月をお迎えください!!!

次回の更新は、また来年。 バ~イ♪

 ← 応援クリックお願いします♪

|

« レポート終了 | トップページ | 家族旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レポート終了 | トップページ | 家族旅行 »