パース

デイライトセービング

他の州では、以前からやっていたことですが、

西オーストラリア州では、今年から取りあえず3年間

夏の間、時計を1時間早めることになりました。

これによって、12月3日より日本とパースの間の

時差がなくなりました。

日がますます長くなって、午後8時頃まで明るいです。

そこで、夕方、シェアメイトとビーチへ行くと、

たくさんのオージーが泳いだり、ジョギングしたり、

ビーチでピクニックしてました。

仕事を終わってからビーチへ遊びに来れるなんて、

とても贅沢なことですよね。

私達も1時間ぐらいビーチを散歩し、サンセット

楽しみました。 

100_0471

100_0479

 ← 励みになるので、応援クリックお願いします♪

| | コメント (0)

豪華な食事

昨日は、Good Fridayで祝日でした。

バイト先のオーナーのお姉さんのお誕生日だったので、

一緒にフリーマントルまでランチを食べに行きました。

貧乏学生の私は、もちろん初体験の水上レストラン

100_0184

天気が良く、水面がキラキラ輝いて、最高の眺め!!

風通しが良く、すっごく気持ち良かったですよ。

100_0181

100_0182

普段あまり食べれない魚介類が、たくさん食べれて、

ほんと、幸せ♪でした。 ごちそうさまでした。

100_0171 100_0170

100_0173

それから、バイト先の子供の家庭教師を少ししてから、

夕食まで、ご馳走になってしまいました。

なんてラッキーな私! 

これも、また、茶碗蒸、ちらし寿司、お味噌汁と豪華!

最近、ろくなものを食べてなかったので、私の胃袋は、

あまりの豪華さに、きっと、ビックリしたと思います。

最後のケーキは、さすがに食べられませんでした。

(パックにいれて、お土産にしてくれました。)

実習中は、いつも以上に食事に無頓着になる私。

何かに没頭すると、他のことはどうでもよくなります。

これで、実習中、どんなに食生活が貧しくなっても

耐えられそうです。 

バイト先のご家族には、いつもお世話になっていて、

精神面でも色々支えられることが多いです。

70歳のお誕生日、おめでとうございました。

満腹で、大満足の一日でした。

← 留学Ranking参加中。 

クリック&コメントで応援してくれると嬉しいです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉妹都市

パースのある西オーストラリア州と兵庫県は、

姉妹都市なので、パース市内には、

兵庫文化センターというのがあります。

日豪の交流を深めるためのイベントをしたり、

日本文化を紹介するためのワークショップを開いたり、

教材を貸し出したりしています。

私は、パースへ来た時から、ここの常連です。

日本語を教えるためのネタ教材に困った時は、

いつもここに駆け込みます。

100_0070

100_0071

高いビルの25階にあり、見晴らしもすごくいい。

← 留学Ranking参加中。 

クリック&コメントで応援してくれると嬉しいです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)